2011年6月19日日曜日

6月は紫陽花



形原温泉のあじさいです。久しぶりに訪れたら、想像をはるかに超えていて、池を中心にとても綺麗に咲いていました。

私は、清楚な感じの”がくあじさい”が好き。

雨の季節、あじさいを見ると、遥か昔に読んだ詩を思い出します。。少し胸がキュンとします。。


花を見ていると、桜淵の事が思い出され、考えてしまいます。あの広い公園。桜だけではなく、季節ごとの花を見ながら、公園内をのんびり散策できたらいいのになぁと。それには、手入れする人やお金やその他もろもろかかりますが、それはアイデアでなんとかなるのでは・・・。


お店を初めて3年目。桜淵公園がとても素敵だと毎日実感しています。何ができるのかわからないけど、お店の周りだけでも、草花でいっぱいにしましょうか。。。




形原

4 件のコメント:

  1. がく紫陽花いいですねえ。
    家にはないんですが、車で走っていると、ご近所には今いろいろな紫陽花が咲いています。

    以前、がく紫陽花の仲間でやま紫陽花が、森林の足元に一面自生している写真を雑誌で見て、感動したことを思い出しました。いつか見てみたいなあ・・・と。

    花や季節の移り変わりって、気に留めるか留めないかで、随分感じ方に差が出ますよね。

    お店の周りのお花計画、大賛成です!

    返信削除
  2. 妻わさびさん

    やま紫陽花、好きです。一面やま紫陽花、是非見てみたいです。
    行く時には、声をかけてくださいね~。

    足元の、名も知らない小さな花の美しさを感じられる自分でいたいなあ、と思います。

    返信削除
  3. OH!
    形原に行かれたのですね!

    私は一度も行ったことがないので、一度行ってみたいです。

    がくあじさいが私も好きです。
    我が家に紫陽花を連れて帰ると、赤い花が青になってしまいます。土壌改良しないといけません。

    トホホです。

    返信削除
  4. CHRIsさん

    この季節、雨の日も、晴れの日もきっと素敵だと思いますよ。

    あっ、美味しいお抹茶とお菓子もいただけますよ。

    好きな色の花はあるけれど、どれもきれいですね。。

    返信削除