2012年2月6日月曜日

ドラマ



ドラマ”深夜食堂”が面白いです。

小林薫演じるマスターと客の人情劇。ほろりとする場面もあります。

それと、、ここに出てくる料理がとてもいい!!

ポテトサラダだったり豚汁だったり、赤いウインナー!

他にもいつも見慣れているものばかり。でも本当に美味しそう。

この料理の感じ、どこかで見たことあるナ・・・と思っていたら、なんとあの”かもめ食堂”の

飯島奈美さんの料理でした。納得。。。


たまには気取ったり、どこどこの、、なんてのもいいけれど、毎日食べてほっとするのは、やっぱりいつもの食べなれた味。昔から変わらない味。

食べ物の番組や、記事が氾濫する中で、なんだかほっとするドラマでした。。

4 件のコメント:

  1. これ、ビックコミックオリジナルに掲載されているマンガのテレビドラマ化ですね。
    ドラマは見たことありませんが、マンガは毎号買っているので、いつも読んでいます。

    マンガのおやじさんは、小林薫さんほどカッコ良くないですが・・・。

    見慣れたお料理にいろいろな人の人間ドラマが隠れていて、そして、不思議な縁の繋がりがわかったりと。
    懐かしさも感じています。

    返信削除
  2. 妻わさびさん

    漫画は読んだ事ないですが、タイトルに惹かれて借りてみました。
    深夜には行けませんが、あんなお店を見つけたら、こっそり通うかもしれません。笑

    返信削除
  3. 親うさぎです

    昨日 映画「しあわせのパン」見てきました。
    美しい風景と、気持ちの美しさ。
    ウルウルしました。
    いい映画ですネ。

    ご紹介ありがとうございます。

    返信削除
  4. 親うさぎさん

    見てこられたんですね。
    この映画、多分、一人ひとりが違う視点で見ているのではないのかなぁと思います。
    中心に流れているものは同じですけれど、ね。
    はい、バロンもすぐにウルウルしてしまいます。。

    返信削除