2020年9月9日水曜日

公園再整備



笠岩橋から無料休憩所に上がる道、今までは階段でした。
今回、車椅子が通れるスロープが付きました。
歩いても車椅子でも大丈夫、途中川や笠岩橋や渡月橋がきれいに見えるスポットもできました。
完成予定は今月末です。
無料休憩所の前も整備するらしいです。

そして、駐車場!
舗装がされました!花の木はちゃんと囲ってある。。
線も引かれこちらは完成かな??

グロリアスの東側に水のない池があります。昔はもっとうっそうとしていて、ザリガニがたくさんいて、竹輪を餌に釣ったものです。
それがコンクリートの池になり、、
今回はその池を砂利で埋めています。。
なんだかね~これでいいんでしょうか???寂しい気持ちになります。。

桜の木、、随分年をとって可哀想な状態です。。
次はここに手を入れて下さるといいなぁと思います。桜の木が元気であってこその桜淵公園ですから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿