2009年6月18日木曜日

季節のスープ


この時期、じゃがいもがとても美味しいので、ポタージュを作ってみました。
掘り出したばかりの新鮮なじゃがいも。
ミルクでは重く感じるので豆乳で伸ばしました。
じゃがいもの美味しさが存分に味わえるスープだと思います。
ガーリックトーストを添えて、どうぞ召し上がれ!
金曜日のランチに登場。。。
お知らせ
20日(土)朝9時~ English Breakfast があります。
英語を話したい方、触れたい方はどうぞいらして下さい!
美味しい手作りスコーンでお待ちしております。

3 件のコメント:

  1. CHRIS2009年6月21日 15:33

    緑の6月の風のなか・・・
    English Breakfast 何年勉強したの?と・・・
    つたない英語でおしゃべり。
    美味しいコーヒーとスコーンにスイカ。

    金曜日のランチは、ジャガイモのスープなんですね!
    ヴィシソワーズ・・・美味しそうです!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. CHRISさん、楽しんでいただけましたか?
    英語という一つのことを通じて、人と人との垣根が
    なくなるような気がします。
    私も会話に参加したいのですが、ちょっくら忙しい!
    でも皆さんがお話したり、コーヒーを飲みながらスコーン
    を食べたり、そんな様子をこちら側から眺めいることが
    結構好きかも。。。

    今週金曜日のランチはアジアンにしようかと考え中。

    返信削除