2010年12月11日土曜日

落ち葉の海


今朝は、”英語で話しましょう”の日でした。
多くの方が集まり、それぞれにおしゃべり。
思ったよりも暖かな日だったので、寒さ除けのシートも上げて、
外にもテーブルを出しました。
そのうちに、子供達が落ち葉を集めだしました。
ここではお芋は焼けないしな~と、思っていると、
なんと、ごろんと寝転がって、その上に落ち葉をかけて、みるみる体が埋まってしまいました!
落ち葉の上を歩いたり、手ですくってフワ~と舞いあげたりした時の、カサカサという音・・。幼かった時を思い出すような心地よさです。
ここは、砂浜ではないけれど、、海を見たような。。。。。

2 件のコメント:

  1. 土曜は楽しかったです!

    落ち葉で遊ぶ光景は
    微笑ましくて素敵でしたよね…♪

    ありがとうございました☆

    返信削除
  2. ikumiさん

    こちらこそ、来て下さって本当に嬉しいです。
    みんなで、雪合戦じゃなくて、落ち葉かけっこでもしたかったですね~(笑)
    楽しんでいただけてよかったです。。

    返信削除