2011年10月4日火曜日

花いっぱい



カメラを手にした年配の方に、、”この公園の中に花が咲いている所はありますか? 写真を撮りたいのですが・・・”と聞かれました。

考えましたが、今の時期ありません。

もう少し前なら、ムスカリ群生地の辺り、薄桃色の可愛い花がそれはたくさん咲いていました。残念でしたが、お教えすることはできませんでした。



桜の季節以外、公園を楽しく散策される方は少ないと思います。こんなに広くて、起伏に富み、川は流れ、鳥はさえずり、自然の宝庫のような桜淵公園。四季折々、本当に美しいです。

一時的なイベントはあるけれど、もっと、一年を通して足を運べる公園にならないかなぁと思います。

何かいい案はありませんか?


とりあえず出来ること・・・。お店の周りだけでも、花や緑の植物で満たしたい。。景観の邪魔をしないように調和するようさりげなく、、ですかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿