2011年12月24日土曜日

クリスマスプレゼント



今年最後の"English breakfast saturdays"

アメリカからのクリス君。初めての参加でした。手作りのシュトーレンを持ってきて下さったHご夫妻、

薄くススライスしていただきました。

銀ちゃんは、リンゴを。中国では、イブにリンゴを食べる習慣があるんだそうですよ。

いつもの顔に、初めて来られた方も一緒に、テラスの中はワイワイガヤガヤ、英語や日本語?が飛び交います。寒さなんかなんのその、笑って食べて飲んで、とても暖かい。。

柊入りの”クリスマスモカ” おいしそ~~。(写真忘れました)


そんな中。

可愛いみいちゃんからプレゼントをもらいました!

きれいな紙で箱を折って、中にはジンジャークッキー・チョコ・なんちゃってマフィン。そしてメッセージカード。嬉しかったです。

最後にもらったプレゼントはいつかな?と考えたら、、。

バロンに足りないところは、そんな小さな心遣い。みいちゃんから教えてもらいました。

嬉しい嬉しいプレゼントでした。。


来年も、毎月第2・4土曜日は朝9時から集まります。いつもと少し違う空間、でも国籍を超えて同じ人間だということを実感できる、そんな朝です。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿