2015年9月19日土曜日

連休は営業します。。


分かりづらいですが、、
ミモザの葉に蝶々のサナギがぶら下がっていまして。
一枚目はこれから蝶々になるサナギ。
二枚目はサナギが羽化して蝶になりました。

ミモザの葉に青虫が何匹かいたので、ぽいぽいと取り除いていたのですが、残った青虫君がいつの間にか蝶になりました。

最近、ミモザの周りや葉に、黄色い蝶々がヒラヒラと優雅に舞い、羽を休めて、とだんだん数が増えていきました。

この季節になんだか不思議な感じがしていたのですが、今朝謎が解けました。

こんな光景を見られるなんて、、。
朝見えていたお客様とじっくり観察しましたよ。
あっ、オにヤンマもスイーッと飛んでいきました




0 件のコメント:

コメントを投稿