2016年2月25日木曜日

朝のご挨拶

残ったというより、鳥のためにパンを細かくちぎって板の上に置くようになりました。
以前も同じことをしましたが、そのときはカラス君が食べてしまい、小さい鳥のお口に入りませんでした。

今回!みんな、なんかあそこにあるぞ、と遠巻きに見ていたのが、少しずつ少しずつ近くに寄ってきて、、
パクっとひとかけら口につまんで飛んでいきました。やったー!

ヤマガラさんが二羽独占状態。シジュウカラさんが来ても入り込む隙間なし。
が、、ヤマガラさんのいないのを見計らってシジュウカラさんはパクっ!!

力関係あるんですね。。

写真は元気に鳴くヤマガラさんです。

毎朝ジージーと大きな声で挨拶してくれるので、バロンもヤマガラさん、おはよう!と返します。

0 件のコメント:

コメントを投稿