2010年7月11日日曜日

美味しい時間


作手を抜け、岡崎市の山の中(額田郡)、自宅の2間を暖かな空間として
提供している、生パスタのお店に行ってきました。。。


そこは、人工的な光が全くない、と言っていいくらい闇に包まれた所でした。
足元を照らすランプの灯りと、蛍の光。そして、小川のせせらぎ・・。
空気の冷たさ。。しばし、時を忘れそう。。

☆  イタリアンの前菜3種、オリーブオイルと黒コショウが効いて、とてもおいしい。
☆  コーンの冷静ポタージュ。地元のトウモロコシだそうです。優しい甘さが広がります。
    おかわりしたいほど美味しい。。
☆  本日のパスタ。カルボナーラとトマトベースに蟹ミソを加えたオリジナルソースの2種類。
    友人と、それぞれ違う味を頼んだら、なんと!両方いただいてしまいました。
    クリーム系は苦手でしたが、美味しい!!ベーコンの塩分と胡椒が効いていて、本当に美味しい。
    トマト系は、蟹ミソがコクを出していて、もっと食べたい~と思うくらいでした。
    でも、なんと言っても、マスターが心込めて作ったパスタ。フィットチーネ。
    これが美味しいです。。。
☆   デザートに、フルーツたっぷりのロールケーキ、そして、コーヒー。

楽しい話と、美味しい料理。そして、静けさの中で流れる心地よい音楽。
ゆったりとした時を過ごした夜でした。。。

PASTA×PASTA  

 毎週、土曜日・日曜日営業。am11:30-pm10:00
 予約をしてください。
 場所、連絡先が知りたい方は、グロリアスまでメール下さいね。
              

2 件のコメント:

  1. うまかったよね!
    トマト苦手なクリスですが、カニ味噌のコクと煮込んだソースで美味!!!
    フィットチーネと絡んで最高!!!

    なにより、雑音がまったくないのがいいね~!
    雑音は”おいしい!!!”という叫び声だけでした!!!

    返信削除
  2. CHRISさん

    うん、うん、美味しかったね~。
    静寂の中、おしゃべりの声が響いたね~。

    また行きましょう!!

    返信削除