2010年11月13日土曜日

秋の深まり


今日の桜淵。
秋の景色も素晴らしい。。
こんなに美しい公園を、毎日独り占め。
景色が水面に映るほど澄んだ川。。
今朝は、その川面に、二羽の”カワセミ” が見られました。
日毎に色が鮮やかになっていく木々。
グロリアスの前は、モミジ谷と言われるだけあって、葉の重なりが深いです。
太陽に当たる表面から、少しずつ色の変化がみられます。
最後の一枚まで赤く染まるのは、いつだろう・・。
毎日、毎日、枝を、葉を眺めています。
こんなに静かに秋を感じ、自然の移ろいを感じられる、この桜淵。
毎日感動しています。
心静かに、のんびりと季節と会話してみてはいかがですか?

4 件のコメント:

  1. 桜淵は自然が豊かで美しい場所ですね。
    バロンさんが羨ましいです。。
    近いうちにランチに伺いますね~

    返信削除
  2. kazuさん

    はい、とても美しい場所だとおもいます。。

    ランチに来て下さるんですか?
    お話もできますね。お待ちしています。
    でも、きれいな空気を沢山吸いこんで、お腹いっぱいになるかも・・です(笑)

    返信削除
  3. やっと行けました・・・今回はシャリが一緒!

    久しぶりのプレ-トランチ、とっても美味しかったです。
    目の前の紅葉は少し早かったけれど、景色もごちそうでお腹いっぱい、ゆったり過ごすことができました。

    返信削除
  4. 妻わさびさん

    久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
    シャリちゃんの可愛さに、まいってしまいました。

    お店の前が真っ赤になる頃、お時間がありましたら見に来て下さいね。
    あっ、そうそう、大好きな柿色のもの・・最高でした!

    返信削除