2010年11月3日水曜日

シクラメン


テラスに向かって右側、熊笹が伸びるだけ伸びていた一角がありました。
知り合いの方が、思い切ってバッサリ!!
その中から、白い鉢が出てきました。土の上の方に球根が一つ。
水だけ上げ続けていたら・・・。
小さな蕾がついて、、ローズ色のかわいらしい花が咲きました。
本当は先に葉が茂るのだと聞きました。。。
待って待って花びらを開かせたのかしら。。
強さと逞しさ、秘めた芯の強さを、この可憐な花から感じました。
お店の前のもみじの葉も、夏の間の深い緑が、この秋になり、薄く色づく準備を始めています。
少しずつ変わっていく周りの景色。楽しみながら見つめる毎日です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿