2018年7月24日火曜日

今年も蝶になったよ!

毎日暑いですね~。合言葉のように一日に何回も交わす言葉。

鳥も山の中で涼をとっているようです。
蝉はど!元気ですよ。

ミモザの木の周り に黄色の蝶が飛び始め、今年も沢山卵を産んだかな~と楽しみにしていました。

ふふふ、
先週からサナギがいくつか枝についています。
最初は緑、ぷっくり膨らんでくると黄色になります。
そして、とっても
綺麗な蝶が出ると、白い殻?が残ります。

今日は3個のサナギをみつけました。

ひらひらと軽やかに舞っている蝶に、少し暑さを忘れ、ミモザの花と蝶の色が、葉の緑と蝶の色があまりにもしっくりしていて、小さな感動を覚えます。。






0 件のコメント:

コメントを投稿