2019年12月12日木曜日

赤や黄色や、、、

今朝は、、
太陽が出て暖かく感じる朝でしたね。
と、突然風が吹き空から赤や黄色の葉がハラハラと落ちてきました。
春なら桜吹雪のよう、なんて表現したらいいのか、、
ハラハラがブワーっと風に乗って!

コーヒーを飲んでいたお客様と、テラスの外に出て葉っぱを捕まえようと、二人でキャーキャー言いながら走り回りました。
全くキャッチできず、、。
でも、
この時季にしか味わえない、この場所でしか、この時間でしか味わえない、それは楽しいひとときでした。。

桜淵の木々や草花の写真を撮りに来ていたひとりの若者。
ここはとっても綺麗な場所だね、と撮った写真を見せてくれました。

いつも独り占めしているのに、カメラの中に同じ目線で写し出されていて、とても嬉しくなりました。
公園の中を歩いて、足元にも目を向けて、小さな花のひとつにも心を向ける。。
こんなに時間をかけて歩く人はあまりいないかもしれないですね。

朝から心踊る、2つの出来事でした。。











0 件のコメント:

コメントを投稿