2011年9月17日土曜日

一歩づつ・・

かたつむり。。
ぴたっとくっついて、ぜんぜん動かない。
でも、ここまで登ってくるには随分時間がかかったろうに。。。



何か、教えられた気がしました。。

店や店の周りにはいろいろな生き物がいます。
今は、ニイニィゼミが力いっぱい鳴いています。
団子虫・とかげ・カナヘビ・あり・ヤモリ・くも・バッタ・トンボ・蝶々・・・あっ、カマドウマもいました。
まだまだいます。


虫の嫌いな方には、えーーーーー!!って言うところですが、公園は自然がいっぱい。ここに生きていられる様子を見ると、よかったね、と嬉しくなります。お店に来てくれる子供たちも、目をキラキラさせていろんな生き物を見つめています。恐い、気持ち悪い、汚い~~ではなく、なんだか可愛いね、、と思えればいいのですが。。笑



ちなみに、バロンは大概の生き物には悲鳴をあげません。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿