2011年9月22日木曜日

台風が過ぎて

桜の葉や笹、、店の周りだけじゃなく、公園中が荒れています。
川はまだ水が引かず、ものすごい流れです。
昨日の夕方、店の様子を見に来た時、赤い太鼓橋の一番頭だけが見えるだけで、全て茶色い濁流で覆われていました。こんな光景は初めてです。
観光ホテルに行く道は、消防車が止まり行けません。

ボート屋さんの辺りが大変なことになっている、と聞きました。
夕方訪ねて、奥様から状況を教えていただきました。
設置してある公衆電話の高さまでが、すっぽり水の中に沈んでしまったそうです。
店も魚達も水の中・・・。慣れてはいるんだけど、まさかこんなに。。と言われてました。

いろいろな想いが巡ります。。
出来ること出来ないこと、したいこと、しなければならないこと、、自分に問うてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿