2009年12月7日月曜日

こ む ぎ



オーツ麦・クランベリー・レーズン・くるみが、たっぷり入ったクッキーを焼きました。
よーく噛んでお食べくださいね。   一枚100円です。




ずーっと食べたくて、日本で買えるかと探しましたが、、、ありません。
ターキッシュブレッド!!シドニーやメルボルンのレストランやカフェで
食べられるそっけないくらい素朴なパンです。スーパーでも一袋2ドルくらいで売っていました。
ジャガイモのスープや、カリフラワーのスープ、スープを頼むと必ずこのパンが添えられていました。
あの味が忘れられず、娘に買ってきてもらいました。

やっと会えたのね。。。というくらい感激。少し温めてハムとレタスを挟んで食べました。
美味しい・・・。自分で焼けるといいな~。がんばってみようかな~。ターキッシュブレッド。

2 件のコメント:

  1. ナッツたっぷりで、かみ応えのあるクッキーですね。
    楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ばるるんさん、コメントありがとうございます。
    紅茶のおともに、是非どうぞ!

    返信削除