2011年4月18日月曜日

野の花


お店に飾ろうと、今朝家の周りで摘んできました。

”しろつめぐさ” と  ”きんぽうげ”  


この黄色のつるつるした花びらの可愛い花。これがキンポウゲだと少し前に初めて知りました。

今頃、土手やあぜ道に咲いていて、風にゆらゆら・・大好きな花です。


キンポウゲ・・何かの本で、キンポウゲの咲く丘に、、とあり、ずっと調べることなく、どんな花なんだろう?

と思っていました。やっとわかりました!


思っていた通りの可憐な花です。

今朝は嬉しくて、嬉しくて、、そして小さな感動。。愛おしいような、何とも言えない気持ちになりました。。


0 件のコメント:

コメントを投稿