2011年7月19日火曜日

台風です

今日は臨時休業しました。

お店の風除けのシートの正面が開けてなかったのと、椅子やテーブルがしまってなかったので、
夕方行ってきました。
雨も風もとても強く、そんな中でテーブルを運んでいると、顔なじみの造園の方が2人来てくれて、シートを上げたり、屋根にのっているよしずが飛んでしまわないように、ひもで縛ってくれたり、、。本当に助かりました。
”ここの店も、公園の中の大事な場所だでね。いろんなものが飛んだり壊れんように、ちゃんとやっとかんとね”   
と、暖かい言葉。。きっと、不安げな顔をしていたのかもしれない・・。
本当に嬉しく、感謝しました。

ここまで来れたのは、多くの方たちの想いや、心遣いに支えられてのこと。
このことを胸にしっかり留めて、、皆さんに喜んでいただける場所になったらいいなぁと思います。。

2 件のコメント:

  1. 二日続きの嬉しい、心温まる出来事に、こちらまで胸が熱くなりました。

    台風による被害はなかったですか?

    返信削除
  2. 妻わさびさん

    ご心配ありがとうございます。何事も無く、ちゃんとお店、そのまんまで残っています。笑

    そちらはいかがでしたか?ものすごい雨でしたね~~。

    返信削除