2011年1月18日火曜日

ケークサレ


フランスの塩ケーキ、ケークサレ。
名前は聞いたことはあったけど、実際に見るのも食べるのも初めて!
”はい、これ!” と、手渡してくれたもの。 包みを開くと・・ケークサレ。
表面がこんがりチーズで覆われています。ジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン(黄金の組み合わせ)
そしてピーマンが小麦粉や卵に合わさって、オーブンで焼かれています。
甘くなく、お惣菜ケーキみたい、かな?
丁度、おやつの時間でした。美味しくて、パクパクと一気に食べてしまいました。
”もうたべたの?”  ”はい!おいしかった~~”
キッシュでもなく、ケーキでもなく、やっぱり、ケークサレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿