2012年4月27日金曜日

初めての出会い!

朝、イカルが鳴いている。一羽だけではなく何羽かでのハーモニー。
今朝は、なんてたくさんの鳥たち!
”キビタキ”その姿を初めて見ました。夏鳥の一番目だそうです。
実は双眼鏡が置いてあります。手に取る前に飛んで行ってしまいました。
そして、、”イカル”
川の岸辺、、バードさんに教えてもらって下を見ると、黄色いくちばしが特徴的なイカルの群れ。。

そして、そして、”狸”!!!
お店の前の道路を渡り、店の裏手に走って行った~~
それも2匹!お客さんと、今の狸だよね、と確認しあいました。笑
以外にまるまるとしていましたよ。

今日はいい日でした。。初めては嬉しいね!!

3 件のコメント:

  1. ええ~っ!狸ですか?

    シャリが見たら大興奮でしょうね。

    返信削除
  2. アズマックス2012年4月29日 16:05

    お久しぶりです。
    今、桜渕公園グリーンが綺麗ですよね。
    今朝アズたちと散歩に行ってきました。
    お店はお休みだよな~と前を通り過ぎ・・・。
    そういえば鳥の鳴き声していました。
    お店に行きたいと思いつつ
    なかなかいけないのでザンネンです。
    このいい季節の間に行きたいです★

    返信削除
  3. 妻わさびさん

    シャリちゃんが狸を見たら、どこまでも追いかけるのかしら?
    そんなシャリちゃんも見てみたいような・・・。

    アズマックスさん

    お散歩に見えたんですか~。
    この季節、お勧めですよ。気持ちがいいですね。

    返信削除