2010年6月7日月曜日

農業青年


20代前半の二人の青年がランチにみえました。
使ってある野菜に興味を示しているので、どんな仕事をされているか聞いてみました。
すると、畑や田んぼを借りて、野菜や米作りをしているとか・・・。
珍しいヨーロッパの野菜もあるそうです。まだ、去年から始めたので、沢山は収穫できないみたいですが。。
”これ、食べてください”と、ラディッシュと、グリーンリーフを持ってきてくれました。
とてもさわやかで、情熱もかんじました。そして、自然体。。。
土と生きるのは、大切なことだと思います。
近い将来、 彼らの作った野菜を、お出しできればいいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿